30 11月

〈目的〉〈目標〉をさだめたら止まることなく走るぬける幸いなる人生が〈個〉に添えられている

全力投球、全力失踪する〈個〉の心も身体も休ませてあげたいと思う歳になる。しかし、干支の亥が関係しているのか、〈個〉の性格が関係しているのか、どちらか解らないが、夢実現という〈目的〉〈目標〉をさだめて一度走りだしたら止まらない〈個〉である。
何度も、何度も頭を打ちつけることがあっても、自然に帰るまで〈目的〉〈目標〉に向かって走りぬけるだろう。それが〈個〉の私にとって幸いなる人生なのだ。
ああ、幸いなる人生を添えてくれた精神の隣人たちよ。また、それに関係する隣人たちよ。言葉にならない感謝の心が満杯で、沈黙に伏すしか術がない〈個〉の私。